エコマルシェ参加団体紹介:安全な水を求める市民の会三鷹

 

SDGsアクション みたかエコマルシェ2023

11月19日(日)13:00~17:00開催です!

参加団体を紹介させていただきます(*^_^*)

 

*****

  ★安全な水を求める市民の会三鷹★

        *****

◆◆◆◆◆

多摩地域は、地下水を長年水道に活用していました。

今、水源井戸はPFAS汚染で停止し、多摩地域市民血液検査で高濃度検出されています。

私たちの飲み水のPFAS汚染がどうなのかを広く学び、安全な水を求める市民の会の活動にご注目ください。

◆◆◆◆◆

 

 

▶ わたしたちの身体の基本である「水」にフォーカスをあてた団体が今年、エコマルシェに初めて参加します。「安全な水を求める市民の会三鷹」では市内で講演会や学習会を開催したり、署名を集めたり、アンケート活動も行っています。出展ブースではわかりやすいリーフレットも用意してお待ちしていますよ。ぜひお立ち寄りくださいね★

♪♬ ♪♬ ♬♪ ♬♪

 

<安全な水を求める市民の会三鷹>

note:https://note.com/nopfas_mitaka

連絡先:nopfas.mitaka@gmail.com

 

★★★★★

SDGsアクション みたかエコマルシェ2023

~地域循環 次世代とともに~

2023年11月19日(日)13:00~17:00

三鷹中央通り

 

主催:NPO法人みたか市民協同発電