イルミネーションRe100 ご参加ありがとうございました!

12月10日(土)、三鷹中央防災公園で行われた『イルミネーションRE100』にご参加いただきました

みなさま、本当にありがとうございました。

 

子どもたちが作った『LED提灯』を飾り付け、会場は輝いていました。

提灯の一つひとつに『地球温暖化を止めよう!』とか『三鷹の緑を増やそう』などのメッセージが書かれています。子どもも大人も考えて、行動してるんだよね。

この日はゲストとして『SDGsの歌姫』さとさとみさんも参加、3曲の唄を披露。『わたしができるSDGs』は参加のみんなで一緒に唄いました❤️

加えてアンコールまでお願いしてしまい『およげたいやきくんPART2』も唄ってくださいました。

 

今年で3回目の『イルミネーションRE100』。大変な地球温暖化問題も楽しく考えられるような、継続したイベントになるといいな、と思っています。多摩地域を中心に調布、武蔵野、稲城など9箇所をZoomで結んでの中継画像を流すなど、連携も進めてきました。