4月22日緊急気候マーチinみたかを実施しました。

みなさん、4月22日はなんの日だったかご存知ですか?

アメリカのホワイトハウスでバイデン大統領が主催する『気候変動サミット』が開催されるのです。

この日に世界中で、そして日本各地でも『気候変動を止めたい、地球温暖化にストップを掛けたい!』とマーチに参加する個人や団体がアクションを起こしました。

『自然エネルギーを地元から』を合言葉に活動する私たちみたか発電。

私たちも4月22日の17:30-18:30、三鷹駅南口ペデストリアンデッキに集まってサイレントアピールを行いました。

プラカードや横断幕、大きなポスターでメッセージを発信

『脱原発で脱炭素』『石炭火力から撤退を』『政府の目標は低すぎる』『温室効果ガスの大幅削減を求めます』といった様々なメッセージを発信しました。小さな扇風機に文字が浮かび上がる「メッセージファン」も使ってメッセージを発信しましたが残念ながら、ここには掲載できず...Facebookの投稿にありますのでここをクリックしてご覧くださいね☺

メンバー自作の「シールで投票 温暖化対策」も実施!

最後は参加メンバー全員で記念撮影!

みたか発電はこれからも「地元から温暖化対策を!」をスローガンに活動を続けていきたいと思います。

みんなでどんどん声をあげていきましょう!